So-net無料ブログ作成
検索選択

パンク修理 [修理]

もう3月も終わりということでタイヤの入れ替えをしようとした。
我がガレージに入れていたデリカを出そうと乗り込むと様子が変。狭いガレージなので左側ギリギリに止めるが先日入れた時は、ちゃんとギリギリに止めたのにすでに壁に接触している。わけがわからなかった。
ガレージから出してみると左の後輪がパンクしていた。
あとでパンク修理に持って行くことにして冬タイヤから普通タイヤに交換した。
パンクタイヤを見るとキッチリ釘が刺さっていた。
image.jpg
そして外したパンクタイヤを大型クルマ用品店へ持って行き修理をお願いしようとした。
長蛇の列を並び終え受付にたどり着くと女子店員が、まず修理を出来るか調べるのに1,050円かかります。その後パンク修理できそうなら修理に入ります。今、待ち時間150分です。とのことだった。
何かやる気がなくなりお断りして帰ることにした。
そして、自分で出来ないかネットで調べると簡単に出来そうな事がのっていたのっで早速得意のコメリに買いに行く。
ちょうどネットに出ていたものとよく似たものがあったので購入。1,980円なり。
image.jpg
説明書どうり進める。少し力がいったが簡単にできた。
時間も10分はかかっていないように思う。
あっけなく終わって気が抜ける。こんな簡単なら今度からはこれで行こうと思ったけど、最近道路も綺麗になりタイヤの性能もいいのか滅多にはパンクしなくなったように思う。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

いとまん

スタッドレス、持ってるんや!俺も買おかな・・・。
by いとまん (2015-02-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。